レバテックキャリアの口コミ・評判 未経験転職は可能?

レバテックキャリアの口コミ・評判 未経験転職は可能? 転職

「ITエンジニアとしてキャリアアップを実現したい」
「デザイナーとしてIT業界で活躍したい」

システム開発の仕事をしている方の中には、プログラミングやフレームワークに関するスキルを活かし、より高みを目指したいと考えている方も多いことでしょう。

そんな方におすすめなのが、ITエンジニアやデザイナーなど、IT業界に特化した転職支援サービスを行っている「レバテックキャリア」です。

レバテックキャリアは、キャリアアドバイザーによる充実したサポートが受けられる転職エージェントで、転職成功率・年収アップ率が高いと評判のサービスです。

こちらでは、レバテックキャリアの特徴・口コミ・評判・利用方法などについて解説します。

“未経験転職が可能かどうか”も調査していますので、ぜひ参考にしてくださいね。

レバテックキャリア公式サイトへ

レバテックキャリアとは?

レバテックキャリアとは?

レバテックキャリアとは、株式会社レバテックが運営するIT業界専門の転職エージェント。

東京・名古屋・大阪・福岡を拠点とし、ITエンジニアやデザイナーなど、IT関連企業に特化した求人紹介・転職サポートを行っています。

また、レバテックキャリアには、利用者の転職成功率96%年収アップ率80%という実績があります。

利用料は完全無料で、自分のスキルや経験、希望する年収などに合った転職先が探せるとして評判のサービスです。

レバテックキャリアの基本情報

サービス名 レバテックキャリア
運営会社 株式会社レバテック
所在地 【本社】〒150-6190 東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 24F
【名古屋】〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-3-21 セントライズ栄 9F
【大阪】〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島1-5-30 堂島プラザビル 8F
【福岡】〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡 12F
代表取締役 岩槻 知秀
設立 2017年8月1日
事業内容
  • システムエンジニアリング事業
  • IT・Web業界に特化した人材紹介事業

レバテックキャリア公式サイトへ

レバテックキャリア5つの特徴

レバテックキャリア5つの特徴

ここからは、レバテックキャリアの5つの特徴について解説します。

【レバテックキャリア5つの特徴】

  1. 完全無料で利用できる
  2. IT業界の求人が多い
  3. キャリアアドバイザーの専門性が高い
  4. マッチング度が高く内定までが早い
  5. 充実した転職サポート

1.完全無料で利用できる

1.完全無料で利用できる レバテックキャリア5つの特徴

レバテックキャリアでは、求人紹介から入社まで、全ての転職支援サービスを完全無料で利用できます。

レバテックキャリアは、求人を出している企業側から紹介料を受け取っています。

そのため、転職希望者は無料で登録ができ、キャリアアドバイザーによる手厚い転職サポートが受けられるのです。

面談会場は、東京・名古屋・大阪・福岡にあり、自宅から一番近い会場を選択して面談を受けることが可能です。

遠方の方や、仕事上の都合で会場に出向けない場合には、オンラインでのカウンセリングにも対応していますので、まずは気軽に相談してみましょう。

2.IT業界の求人が多い

2.IT業界の求人が多い レバテックキャリア5つの特徴

レバテックキャリアは、IT業界に特化した転職エージェントで、エンジニアやデザイナーなど、IT関連企業の求人を多く保有しています。

正社員・フリーランス・派遣と働き方も様々で、16,000件以上の求人の中から、あなたにぴったり合った企業を紹介します。

また、求人数がとにかく豊富なので、希望する職種・年収・スキルなどの条件で検索をすれば、マッチする求人がすぐにヒットします。

ちなみに、レバテックキャリアでは現在、以下のような職種を取り扱っています。

職種 求人数
アプリケーションエンジニア 1,576件
サーバーサイドエンジニア 1,574件
サーバーエンジニア 309件
ネットワークエンジニア 313件
インフラエンジニア 1,435件
フロントエンドエンジニア 672件
社内SE 689件
ゲームプログラマー 197件
UI・UXデザイナー 436件
Webデザイナー 419件

このように、エンジニアを始めとし、IT業界の様々な職種を探すことが可能です。

登録者のみが紹介してもらえる、高待遇の非公開求人もありますので、まずは相談から始めてみましょう。

3.キャリアアドバイザーの専門性が高い

3.キャリアアドバイザーの専門性が高い レバテックキャリア5つの特徴

レバテックキャリアには、IT業界のスキルや市場を知り尽くしたアドバイザーが在籍しています。

エンジニア専門で、15年間サービスを提供してきた実績があるレバテックキャリアでは、キャリアアドバイザーたちが自主的に勉強をしながら、知識に磨きをかけています。

  • キャリアコンサルタント資格を保有
  • 勉強会に参加をし、現役エンジニアからプログラミングを学ぶ
  • 企業訪問・イベントに参加をして企業情報をアップデート
  • 専門誌やメディアを確認してIT業界の動向を学ぶ

上記のように、常にIT業界のトレンドを把握し、転職希望者に的確な情報を提供できるよう心がけています。

「IT業界への転職といったらレバテックキャリア!」と言われるほど高い支持を得ているので、エンジニアやデザイナーへの転職を希望する方に自信を持っておすすめします。

4.マッチング度が高く内定までが早い

4.マッチング度が高く内定までが早い レバテックキャリア5つの特徴

レバテックキャリアでは、キャリアアドバイザーが年に3,000回以上企業へ出向き、現場のリアルな声に耳を傾けています。

16,000件以上の求人の中から、あなたとマッチング度が高い求人を紹介し、スムーズに内定を獲得できるようサポートしています。

レバテックキャリアの初回利用時の内定率は90%を誇り、1週間程度で転職先が決定した方も存在します。

転職希望者の経験やスキル、希望する年収を丁寧にカウンセリングし、最適な求人を探してくれるので、転職活動が初めての方でも安心して登録をすることができるでしょう。

5.充実した転職サポート

5.充実した転職サポート レバテックキャリア5つの特徴

レバテックキャリアには、エンジニアやデザイナーなどのIT職種別にキャリアアドバイザーが在籍しています。

IT技術や業界の動向を知り尽くしたキャリアアドバイザーが、需要の高い経験・スキルをいち早く発見し、あなたが活躍できる転職先を紹介します。

【転職サポートの内容】

  • 履歴書・職務履歴書の添削
  • LINEによるキャリア相談
  • 面接スケジュールの調整
  • 面接アドバイス
  • 企業への推薦
  • 給与・条件面での交渉
  • 退職時のフォロー
  • 入社後の相談

上記のような転職サポートが充実しているので、現在就業中の方でもスムーズな転職活動が実現できます。

いつでもLINEから相談できるので、効率よく転職先探しができますね。

レバテックキャリア公式サイトへ

レバテックキャリアの口コミ・評判

レバテックキャリアの口コミ・評判

ここからは、レバテックキャリアの口コミ・評判を紹介します。

良い口コミだけではなく、悪い口コミもしっかりと調査していますので、ぜひ参考にしてくださいね。

良い口コミ

IT業界の求人数が多い

レバテックキャリアに登録し、転職活動のサポートを受けました。4,000社以上の実績を持つ転職エージェントだけあって、求人数の多さには驚かされました。企業との深いつながりがあるからこそ、高待遇の案件も紹介できるのだと感心しましたよ。ITやWeb業界への転職を考えている方には、自信を持っておすすめします。

ITエンジニアの仕事に転職をしたいと思い、こちらの転職支援サービスに登録をしてみました。エンジニアやデザイナーの案件を確認してみましたが、正社員での募集が多かったように思います。レバテックキャリアは、IT業界に特化したサービスで、開発関連の仕事が非常に充実しているので、自分に合った企業が見つかりやすいです。納得の行く転職が実現できて良かったです。

プログラマーとして働いていましたが、なかなか給与が上がらないため、転職を考えていました。さっそくレバテックキャリアに登録をしてみたところ、直ぐに電話で相談にのってくれ、複数の案件を紹介してくれました。キャリアアドバイザーの対応がとにかく素早くて、安心して転職活動ができました。エンジニアやWebなどのIT関連企業の求人が多く、高待遇の案件も多かったです。無事に面接へと進み、内定を獲得!年収アップも叶えることができました。

マッチング度の高い求人を紹介してくれる

レバテックキャリアを利用してIT業界に転職しました。キャリアアドバイザーの方がこちらの希望を細かくヒアリングしてくれたおかがで、自分の希望や経験、スキルに合う企業を見つけることができました。レバテックキャリアのキャリアアドバイザーは、IT業界に詳しい方が多く、企業情報を丁寧に教えてくれるので、転職活動がしやすかったです。

他の転職エージェントにも登録していましたが、一番親身になって話を聞いてくれたのが、レバテックキャリアのキャリアアドバイザーでした。年収をアップさせたいと相談をしたところ、自分の経験・スキルを活かせる高待遇の案件を紹介してくれました。レバテックキャリアに登録して良かったです!

年収アップを実現できたらと思い、レバテックキャリアに登録してみました。自分の経験やスキルについて相談をしたところ、幾つか求人を紹介してくれました。以前の会社よりも年収が高く、働きやすい環境が整っている企業に転職できました。転職活動は大変なことが多いですが、キャリアアドバイザーの素晴らしい提案力、的確なアドバイスがあったおかげで、良い職場に巡り合うことができました。

キャリアアドバイザーの丁寧なサポート

キャリアアドバイザーの対応が親切かつ丁寧で好感が持てました。カウンセリングや面接アドバイス、履歴書の添削など、どんなことにも誠実に向き合ってくれて感謝しています。キャリアビジョンについての相談にものってくれたので、自分が進みたい道がより明確になりました。転職活動をスムーズに行うことができて良かったです。

自分に合った職種や企業を紹介してくれる点に満足しています。また、ポートフォリオや職務履歴書に関するアドバイスがあり、自分の市場価値や強みに気付くことができました。仕事をしながらの転職活動だったので、円満退社をするためのサポートもあり、大変助かりました。レバテックキャリアを利用して良かったです。

完全無料で簡単に登録ができて良かったです。キャリアアドバイザーの方から直ぐに連絡があり、丁寧にカウンセリングをしていただきました。自分の経験やスキルに適した求人を紹介してもらうことができ、無事に面接まで進むことができました。面接アドバイスや履歴書の添削、企業への推薦、給与面での交渉など、サポートが充実していて驚きました。おかげで、希望する企業から内定をいただくことができました。

いつでもLINEで連絡できる

レバテックキャリアでは、面接会場に行けない場合、電話で相談にのってくれます。また、LINEで気軽にやり取りができるので、忙しい方にもおすすめです。

悪い口コミ

地方の求人案件が少ない

レバテックキャリアを利用しましたが、都内の求人が圧倒的に多かったです。地方で働きたいと考えていましたが、地方の求人案件はかなり少なかったです。結局、他の転職エージェントに登録しました。

レバテックキャリアの求人は、75%以上が東京の企業です。地方で働きたい方は、違う転職支援サービスを利用した方が良いです。レバテックキャリアでは、地方の企業を探すことは難しいでしょう。

未経験者は転職しにくい

レバテックキャリアに登録をしましたが、未経験者の私に紹介できる案件はなさそう…とのこと。今後の相談にのってもらえたらと思っていたのに残念です。

Twitterの口コミ

評判まとめ

レバテックキャリアの口コミを確認してみたところ、多くの方が

【メリット】

  • IT業界の求人数が多い
  • マッチング度の高い求人が見つかる
  • キャリアアドバイザーのサポートが丁寧
  • LINEでやり取りができて便利

という点に満足していることが分かりました。

レバテックキャリアでは、エンジニアやデザイナーなど、IT業界の求人を多数保有しています。

16,000件以上ある公開求人はもちろんのこと、ハイクラスな非公開求人も紹介してもらえるので、自分の希望にマッチした企業が見つかりやすいです。

IT技術や業界に精通したキャリアアドバイザーが丁寧にカウンセリングをし、あなたの希望に適した案件を紹介してくれます。

また、面接対策や履歴書・ポートフォリオの添削、企業への推薦、給与交渉などのサポートも充実していて、スムーズな転職活動が実現できます。

キャリアアドバイザーとは、LINEでのやり取りも可能なので、どんな些細な悩みでも気軽に相談可能です。

実際に、1週間程度で内定を獲得した方もいて、80%の方が年収アップを実現しているため、安心して転職支援を依頼できるエージェントであると言えます。

一方で、悪い口コミには、

【デメリット】

  • 地方の求人数は少ない
  • 未経験者は転職しにくい

という意見がありました。

確かに、レバテックキャリアで紹介している求人は、殆どが都内の企業です。

しかし、実際にレバテックキャリアに登録をした際には、貴重な非公開求人を紹介してもらうことができ、その中から地方のIT企業が見つかる可能性があります。

登録は完全無料なので、まずはお試し感覚で登録をしてみると良いでしょう。

未経験者の転職については、以下で詳しく解説しますね。

レバテックキャリア公式サイトへ

レバテックキャリアは経験者向け?未経験者は転職しにくい?

レバテックキャリアは経験者向け?未経験者は転職しにくい?

悪い口コミを確認したところ、「未経験者は転職しにくい」という意見がありました。

しかし、以下の口コミを見ると、レバテックキャリアを利用し、未経験(IT業界未経験の方)からIT業界への転職を成功させた方がいることが分かります。

レバテックキャリアの公式サイトでは、「未経験者OKのITエンジニア求人」も紹介されているので、未経験者でも転職は可能であると言えます。

ですが、中には「エンジニア未経験では求人を紹介してもらえなかった」という方もいました。

この方の場合は、実務経験を積んでから再度登録をすることにより、良い求人を紹介してもらえたようです。

やはり、企業側が転職者に求めるのは即戦力

“プログラミングやフレームワークの知識は全く無い”という方よりも、独学で勉強をしていたり、実務経験がある方の方が転職に成功しやすいのは確かです。

スキルがある人の方が、年収アップも実現しやすいです。

レバテックキャリアの最近の求人状況を見ると、“エンジニア経験者”“スキル保有者”に向けた高待遇案件が増えています。

そのため、IT業界未経験の方は、専門のスクールや通信講座でプログラミングスキルを基礎から学んだり、ある程度の実務経験を積んでおくと良いでしょう。

レバテックキャリア公式サイトへ

レバテックキャリアをおすすめする人・おすすめできない人

レバテックキャリアをおすすめする人・おすすめできない人

ここからは、レバテックキャリアをおすすめする人・おすすめできない人について解説します。

レバテックキャリアをおすすめする人

【レバテックキャリアをおすすめする人】

  • 都内で転職先を探している人
  • エンジニアやデザイナーに転職したい人
  • 年収アップを目指す人
  • スムーズな転職活動を希望する人

1.都内で転職先を探している人

レバテックキャリアで保有している求人は、東京都内の企業が殆どです。

東京都内や都内近郊の求人案件が圧倒的に多いため、東京・神奈川・千葉・埼玉在住の方におすすめです。

都内で転職先を探している方は、まずは無料登録をしてみましょう。

2.エンジニアやデザイナーに転職したい人

レバテックキャリアでは、ITエンジニアやデザイナーに特化した求人紹介を行っています。

16,000件以上ある公開求人はもちろんのこと、ハイクラスな非公開求人も保有しています。

また、レバテックキャリアの転職成功率は96%を誇り、多くの方が「レバテックキャリアを利用して良かった」と述べています。

IT業界で活躍したい方は、まずは相談から始めてみましょう。

3.年収アップを目指す人

レバテックキャリアでは、転職を成功させた方の80%が年収アップを実現しています。

これまでの経験やスキルを活かし、現在よりも年収が高い企業へ転職できる可能性があります!

レバテックキャリアのキャリアアドバイザーは、年間3,000件以上の企業を訪問し、それぞれの企業を独自に分析した上で、あなたにぴったりの案件を提案してくれます。

今まで登録した転職エージェントで、納得のいく結果が出なかったという方は、レバテックキャリアに登録してみることをおすすめします。

4.スムーズな転職活動を希望する人

先程も述べた通り、レバテックキャリアでは1週間程度で転職先が決定した方が存在します。

レバテックキャリアに在籍するキャリアアドバイザーは、IT技術や業界に精通しており、あなたがスムーズに転職活動を実現できるよう、全力でサポートしてくれます。

中には、キャリアコンサルタント資格を保有している方もおり、丁寧なカウンセリングで、あなたの魅力や強みを引き出してくれます!

また、あなたに代わり、キャリアアドバイザーが面接日程の調整企業への推薦も行ってくれるので心強いです。

転職活動が初めての方や、就業中の方でも安心して転職支援を依頼できますね。

レバテックキャリアをおすすめできない人

【レバテックキャリアをおすすめできない人】

  • 地方で転職先を探している人
  • エンジニアやデザイナー以外の職種に転職したい人

1.地方で転職先を探している人

レバテックキャリアは、東京での求人が殆どであるため、地方で転職先を探している人には不向きです。

地元などの地方でIT関連企業を探しているのであれば、全国規模で求人案件を紹介している転職エージェントに登録することをおすすめします。

2.エンジニアやデザイナー以外の職種にしたい人

レバテックキャリアは、エンジニア・デザイナーなどのIT業界に特化した転職エージェントなので、他業界への転職を希望する方にはおすすめできません。

IT業界以外で働きたい方は、様々な業種・職種の求人案件を紹介している転職エージェントに登録をしてみましょう。

レバテックキャリア公式サイトへ

レバテックキャリアの利用方法

レバテックキャリアの利用方法

ここからは、レバテックキャリアの事前登録から入社までの流れを確認してみましょう。

【レバテックキャリアの利用方法】

  1. 公式サイトから登録
  2. キャリアアドバイザーによる面談
  3. 求人紹介
  4. 応募・面談
  5. 内定・入社

1.公式サイトから登録

レバテックキャリアへの登録は、公式サイトから無料で行えます

まずは、無料登録フォームに「希望する勤務形態」「生年月日」「名前」「電話番号」などの必要事項を入力し、内容を確認の上で送信をしましょう。

その後、担当のキャリアアドバイザーから3営業日以内に連絡がくるので、面談日を決めましょう。

今転職をするか悩んでいる方でも登録OKです!

相談だけでも気軽に行うことが可能なので、ぜひ登録をしてみてはいかがでしょうか。

2.キャリアアドバイザーによる面談

次に、登録時に決めた日程で面談を行います。

レバテックキャリアの面談場所は、東京・名古屋・大阪・福岡に4箇所あります。

オフィス(面談会場) 所在地
東京 〒150-6190 東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 24F
名古屋 〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-3-21 セントライズ栄 9F
大阪 〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島1-5-30 堂島プラザビル 8F
福岡 〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡 12F

電話でのオンラインカウンセリングも実施しているので、遠方に住んでいる方や、忙しくてなかなか面談場所に出向けない方でも安心です。

面談当日は、IT業界に精通したキャリアアドバイザーが、1対1であなたの質問に答えます

経験・スキルの棚卸から、キャリアプランの立て方、求人の提案まで、どんなことでも全力でサポートしてくれます。

履歴書・職務履歴書を持参することにより、よりスムーズな求人案内が可能となりますので、用意をしておくことをおすすめします。

3.求人紹介

カウンセリングが完了したら、いよいよ求人紹介です。

レバテックキャリアでは、Webで自由に閲覧できる公開求人だけではなく、登録者限定で非公開求人を紹介しています。

案件保有数は、公開求人だけでも16,000件以上です!

非公開求人には、他の転職エージェントではなかなか出会えない高待遇案件も多く、スムーズな転職が実現できる可能性が高いです。

また、求人紹介を受ける際には、企業の特徴や雰囲気、キャリアビジョン、選考基準などについても教えてもらえるので、気になる点があれば積極的に質問してみましょう。

4.応募・面接

自分に合った求人が見つかったら、応募をして企業担当者と面接を行います。

面接の日程調整や推薦は、キャリアアドバイザーが行ってくれるため、就業中の方でもスムーズに転職活動を進めることが可能です。

面接でのマナーや、自己アピールに関するアドバイスなどの面接対策、履歴書・職務履歴書の添削サポートまで、全てキャリアアドバイザーがバックアップします。

また、自分ではなかなか切り出せない給与・待遇面での交渉や、入社日の調整もキャリアアドバイザーに依頼できるので、どんな些細なことでも相談してみましょう。

5.内定・入社

内定・入社が決定した場合には、書類作成など、円満退職を実現するためのアドバイスを行います。

レバテックキャリアでは、入社後もキャリアアドバイザーによるサポートが受けられますので、疑問点や不安があれば気軽に相談してみましょう。

レバテックキャリア公式サイトへ

まとめ

レバテックキャリアの口コミ・評判 未経験転職は可能?

ここまで、レバテックキャリアの特徴や口コミ、評判、利用方法について解説しました。

レバテックキャリアは、

  • 利用料が完全無料
  • IT業界の求人数が多い
  • エンジニアやデザイナーに特化した転職エージェント
  • 公開求人数16,000件以上
  • 登録者にはハイクラスな非公開求人を紹介
  • 手厚い転職サポートが受けられる
  • マッチング率が高く内定までが早い
  • キャリアアドバイザーの専門性が高い

という8つのおすすめポイントがある転職エージェントです。

口コミの評価も比較的高く、多くの方が「求人数の多さ」「マッチング度の高さ」「キャリアアドバイザーの専門性」に満足していました。

また、レバテックキャリアを利用した方の中には、最短1週間程度で内定が決定した方もおり、スムーズな転職活動が実現できる転職エージェントであることが証明されています!

レバテックキャリアは、公式サイトから無料登録を行うことが可能です。

未経験転職が可能な求人案件も保有していますので、まずは気軽に登録から始めてみてはいかがでしょうか。

レバテックキャリア公式サイトへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました